自分の趣味について

こんにちは!田舎の大学生のよーちゃんです!

本日は、自分の趣味について書いていこうと思います!!

趣味は大きく分けて二つあります。一つ目の趣味は、プロ野球観戦です。私は、小学校は4年間ソフトボールをしており中学での3年間は軟式野球をやっていました。ソフトを始めた頃からプロ野球ファンになり当時は中日ドラゴンズを応援していました。現在は巨人ファンになりました😊最近は、球場へ行くことが少なくなりましたが今年こそは名古屋ドームへ観戦にいきたいと思ってますw趣味としてプロ野球を見ることはもちろん好きですが実際にプレーすることも大好きです!現役だった時は主にキャッチャーとファーストを守っていました。キャッチャーはコーチに無理やりやらされてイヤイヤ始めましたがチームの要といられており守備で唯一全体を見ることのできる非常にやりがいのあるポジションをやらせてもい、今ではキャッチャーとしての経験は宝物になりました。キャッチャーをやっていた影響もあり小さい頃から元巨人の阿部慎之助選手が大好きで打ち方やキャッチングの真似をしていましたww今でもプロ野球は大好きで毎日速報で全試合試合結果を確認しています。去年はコロナの影響で無観客で開幕したプロ野球も本日2021年3月26日の開幕戦は観客を入れて開幕しました。巨人はサヨナラ勝ちを収め最高のスタートとなりました!少し話が脱線しましたが、これを読んでくださってるプロ野球ファンの方がいらっしゃったら共にシーズンを楽しめたらなと思います!大人になってもプロ野球ファン、巨人ファンは変わらないと思うので、私の趣味も大人まで継続する子間違いなしです😊

二つ目のゲームです。兄貴の影響で小さい頃からゲームにハマり毎日のように兄貴と通信対戦して毎日のように負けて毎日のように泣いてましたwwそんな私ですが、2019年にゲームで人生が変わる出来事がありました。その出来事とはモンストジュニアグランプリというモンストの大会で全国一位になったことです。モンストの大会は、決められたステージをいかに早くクリアするかで勝敗が決まります。大会は4人1組のチーム戦で行われ、地区予選を勝ち上がると幕張メッセでそれぞれの地区で優勝したチームと戦い順位が決まります。私は「次世代BOX」というチーム名で始めてゲームの大会に出場しました。大会に出るにあたってメンバー4人を集めなければなかったのですが幸いなことに同じ中学の友人とチームを組み出場することができました。初めての大会ということもありこれまで経験したことないほどの緊張感がありましたが終わってみれば地区を全勝し決勝大会でも全勝で10戦10勝で全国一位の称号をいただきました。試合の模様もYouTubeに載っているので「モンストジュニアグランプリ次世代BOX」で検索してみて見てくださいw優勝したことにより地元の友人や知り合いからもたくさんの嬉しい言葉をもらいこれまで話したことなかった人ともモンストを通じて仲良くなることができました。 優勝した副賞として、4人分のハワイ旅行券をいただきチーム4人でハワイに行ってきました。これが人生初海外だったこともあり衝撃を受けました広大な海が広がり日本では感じられない雰囲気を味わい海外の素晴らしさや文化などを知ることができとても良い体験ができました。昨年はコロナの影響で大会がありませんでしたが、先日4月に大会があることが発表されそれに向けて現在猛練習中です。たかがゲームという方もいますが自分はこれほど熱中できるものはなかなかないと思いますし、何事でも全力でやることが一番だと思っているのでゲームは素晴らしいものなんだと思ってもらえるように全力でやっている姿を皆様にも見ていただきたいと思います🤗

本日は、自分の趣味について書かせていただきました。

これからも自分の趣味を全力で楽しんでいきたいと思います!あざした!!

f:id:yoh_monstbox:20210327025437j:plain